日別アーカイブ: 2007年7月13日

夏美ちゃん、がんばれ。

NHK連続テレビ小説『どんど晴れ』(どんどはれ)を、お昼休みに見ています。
今回は、仕事が比較的落ちついているせいか、見逃す回数が少ないようです。
夏美ちゃん。清楚で、あかるく、誠実で、そして、美人です。
最近にはなく、かなり応援しています。
「夏美」は、どういう字をかくのかなと思って、調べていたら、NHKの『どんど晴れ』公式ページがありました。
http://www3.nhk.or.jp/asadora/

かわいい頂き物。

P1060695

 

 

昨日、同業者の大先輩から、こんなにかわいい物を頂きました。もちろん、手作り。特殊な糸を、鈎針で編んでいくそうです。きれいな円になっています。すごいなあ。
P1060696

 

 

色は、清楚な白と、淡く優しいピンクに染められた二種類です。
コースターだと、汚してしまうかも知れないので、もったいない…。白い方は、小さいお花の鉢受けにして、ピンクの方は、そのまま飾らせてもらおうかな。

 
P1060698

 

 

見るたびに、優しい気持ちになって、頑張れる気がします。とっても嬉しかった。大切にします。

 

 

お盆休みは。今年は、土日とつながるようです。

H19-7-13-satuei
ホワイトボードの予定表を書き換えました。2カ月分を書けるタイプです。
さて、8月。
6月分のものを消して、曜日をかき入れると、11日,12日が土日です。
13日を半日というのも、あまり効率的ではないので休みとすると、15日までで5連休です。
同業他社はどうするのか、聞いて見なければ。
特に、賃貸業務は、他社との連携で仕事をしていますので、自社だけ営業していても、用の足りない場面が多くありますからね。