少しバタバタしましたが…。【リフォームマンション】
ライオンズガーデン長岡お引渡し完了いたしました。

LG112-20-9-12-14

 

本日午前中に、無事にお引渡しが完了いたしました。

今回は1階の住戸。3LDK。

 

 

LG112-20-9-12-26
普通、マンションで1階というのは、不人気なのかな?と、思われがちですが、このマンションの場合は、1階のお部屋は他の階に比べバルコニーが広く、お庭も付いており、自分で使用できる面積が広いので、人気があります。

草も、年に2回管理組合で刈ってくれます。今月の終わりには、綺麗になります。
 

 

 

 
CM003

 

ライオンズガーデンの場合、住環境が良いという定評があるのも、ひとつの大きな要因かもしれません。

 

 

 

CM006
“学校町”という地名だけあって、たくさんの学校に近い。

図書館や体育館という施設も近い。

公園、土手などもすぐそばで、緑にも囲まれた住環境です。

 

 

 

 

午前10時より、金融機関様で場所をお借りし、お引渡し。
お渡しする書類等の準備は昨日済ませておいたので、あとは、今朝社内の掃除が終わり次第、記念にお渡しする写真の撮影と、現地の最終確認へ。

無事写真撮影は終わり、あとは各所最終確認のみ。

電球切れはないな。
ドアノブなどのゆるみはないな。
お掃除の漏れはないな。
襖のすべりは良いな。
あとは、ベランダに出るガラスドアの開閉もスムーズだな。
網戸は…。網戸は………。

開きません。スライドしません。
ビクともしません。
参りました。

10時には鍵をお渡しする。現在、9時20分。もう社に戻らなければ…。
事前チェック不足。完全な、ミステイクです。
最終手段を取らざるを得ないか…。
お引越しまでまだ時間があるとのことなので、鍵を1本引き続きお預かりさせてもらい、責任を持て直し、終わったらお返しする。
売買代金を頂戴し、名義もお客様に移り、お客様の所有のものになるにも関わらず、鍵をお預かりする…。
なんとも申し訳ない。中途半端。本来ならば、取りたくない手段ですが、いたしかたない。

しょんぼりしながら部屋をあとにしようした、その時!
救いの顔が…渡辺内装さんと梅沢ガラスさんが、サブエントランンズにいらっしゃいました。
いつもリフォームと各調整などをお任せしているお二方です。
大声で呼び、事情説明。
任せなさいとばかりに、急いでお部屋へ。
所要時間3分。あっという間に、調整してくださいました。
本当に助かりました…。

戸車のビスがひとつなくなっていたのが、原因だったようです。
梅沢ガラスさん、渡辺内装さん、本当にありがとうございました。
今後は、前もって一式点検をするよう心がけようと思いました。
毎日勉強です。
ご購入頂きましたお客様本当に有難うございました。

コメントを残す