日別アーカイブ: 2008年9月14日

年末にはまだ早いけれど…大掃除大片付け。

来たる16日(火)、私たちの会社にまた新しい変化が訪れます。

昨年末から、弊社は大きな変化の連続で、今度は何だ!?と同業者の方々から言われてしまいそうですが…。
私たちと一緒に仕事をしていただける方を探していたところ、ご紹介により女性の方から来ていただけることになりました。
事務所内は片付いておらず、なんとか早急に使ってもらう机の場所を確保が必要です。
とりあえず、その準備として、タイトル通り大掃除大片付けを行いました。

デスクの移動から、パソコン・書類・書棚の移動。昔のチラシだの説明書だのが様々な所から出てきて、片付けてるのか散らかしてるのかわからないような状況です…。
しかし、これも新しい風を吹き入れるための、前向きな楽しい作業です。

それにしても、片付けながら、改めて辺りを見回してみると、内装・外装ともに、そろそろというより、早急に手を付けなければならないところまできてしまったようです。
 
tenntoukeiji-00最後に手を掛けたのは、約12年前。
外壁をはり直し、壁クロス・クッションフロアを張り替えた以後、ちょっとトイレを改装したきりです。
12年間雨風にさらされた外壁は光沢を無くし色あせ、内装は全体的に汚れが目立ってきました。
給湯室の床ときたら、少し傾斜が出てくる始末。

最近いろいろな方に、お客さまの住むところにはお金を掛けてとても綺麗にするけど、事務所や自宅はよくそこまで我慢できますね…とは言われないにしても、近いようなことをよく言われます。
社屋を構わないのもここまで来ると、少し考えものかもしれません。
話が、やや違う方向へ行ってしまいました。
ここ1年で大幅な人員の入れ替わりがありました。
徐々に事務所内も落ち着いた雰囲気になって来たように感じます。
このような時期にこそ、みんなの仕事場の事務所の内外を気持ちよく仕事ができるよう、計画的に改修を行っていくつもりです。
やや1階が狭くなってきたので、西の駐車場側へ約4坪ほど平屋で増築しようとも計画しています。
火曜日には片付いている予定ですので、新しい風を感じに寄っていただければと思います。