日別アーカイブ: 2010年12月20日

初雪あとの榎峠を越えて「とちお道の駅」。そしてすぐ近くの「大幅リノベーション住宅」(栃尾泉)

ちょっと用事が重なり、天気も良かったため、ついでに道の駅で買い物。
菅畑農家生産組合の里芋とねぎをまとめ買いしました。
ちょうどお昼近く。
中の食堂でボリュームたっぷりの天玉そば。
先回よりもかなり落ち着いた雰囲気でした。
https://www.wako-re.info/blog/?p=805
下の住宅を引き受けたため、ちょくちょく寄せていただくことになりました。

480p 高速動画:22-12-19-mitinoeki.wmv
もうすぐ完成の「栃尾泉の大幅リノベーション住宅」
2階がほぼ手つかずの状態で弊社で買受けて、天井、間仕切り、収納スペース、インナーサッシなどの最終仕上げを行っている物件です。
いわば2階はほぼ新築と言っていいような構成です。
外装の仕上げはほぼ終わり、昨日は最後の仕上げでガレージの屋根の部分を塗っていただいていました。
内装も最終仕上げの段階です。
ダイニングキッチンと完全に遮断されていた隣の和室をフローリングに変更。
LDKとして一体的に使えるようにしました。
仕上がりの様子を見て、より洋風な雰囲気を出す必要があるかなど、最終調整をしていきます。
動画の最後のほうへ、イルミネーションでデコレーションした様子もご紹介しました。
渡辺内装さんが、2年ぶりに設置、撮影もしてくれました。
雪がもう少し積もるると、より雰囲気が出ると思います。
タイマーで16:30点灯、23:00消灯となるよう、トミー住設の井出さんに設定してもらいました。
お近くを通った時には、見ていただけたらと思います。
まわりに明かりが少なく暗がりが広がる中に、浮びあがるようにツリーが点滅しています。


480p 高速動画:22-12-19-栃尾泉リノベーション住宅.wmv

より大きな地図で 【大幅リノベーション住宅】長岡市栃尾泉 を表示
この動画はiPod nanoで撮影しました。
Photoのほうは、iPhone 3GS です。
天候が良ければこんなにきれいに撮れることに、今更ながら感心しています。