日別アーカイブ: 2011年1月15日

パウダースノーを満喫!

菅畑の渡辺内装さんに教えてもらった
とちおファミリースキー場に、昨日仕事終わりに行ってきました。
金・土と、祝日前日にのみ営業しているナイター。
子供から仕事終わりの方たちまで、かなり賑わっていました。
↓動画を撮影したので、簡単なムービーを作りました。

超高速高画質720p動画:23-01-14-totio-ski-area.wmv

斜度は最低12度、最大25度だそう。
トップはかなり急ですが、迂回コースもありご家族できてもみんなで楽しめそうです。
リフト券の料金は、下記のようです。
↓下の写真をクリックすると、拡大されます。

サムネイル:栃尾ファミリースキー場

そして、この他に
シーズン券  15,000円    8,000円    中学生1万円
このお値段。これは通いたくなります!
休憩所もあり、保護者のお母さんたちがお喋りしたり、簡単にご飯を食べて休憩したり。
受付の女性の方も、とっても感じのいい方でした!
ただ今、絶賛リフォーム工事中の住宅からも車で約5分。
ウインタースポーツ好きには、たまらない近さです。


より大きな地図で 【長岡市中古住宅】泉 を表示
☆とちおファミリースキー場ホームページ⇒http://www.tochio.net/~ski/
☆長岡市役所ホームページ⇒http://www.city.nagaoka.niigata.jp/kankou/asobu/camp/tochioski.html