日別アーカイブ: 2011年1月14日

新潟県宅建協会長岡支部の新年会

今日、18:00から長岡グランドホテルで開催されます。
昨年の今日は大変な大雪に見舞われました。

千代栄町の分譲地周辺の様子。
動画:22-01-14-tiyo-1.wmv

22/01/14 長岡市ローカル情報 

https://www.wako-re.info/blog/?m=201001
今日は、上越方面でかなり強く降っているようですが、こちらは心配なし。
ちょっと気分的にもゆったりとできそうです。
冬の雪は、広い範囲で同時に強く降ることはなく、雪雲の流れる限られた範囲に集中的に降る傾向があるようです。
雨雲レーダーのサイトを見ているとよくわかります。
http://weathernews.jp/radar/#//c=43
今日までの長岡地域は、かなりラッキーな面があるようです。

便利なアクロスプラザ内の長岡市東サービスセンター


近くに住んでいるのに遅まきながら、初めて利用させていただきました。
蔦屋で顔写真を撮るついでもありましたのでこちらにしました。
パスポートの申請でも、年中無休で18:30まで受け付けてもらえます。
これはとても助かります。
駐車場は全く心配なし。
原信、蔦屋、ユニクロなどでの買い物のついでに寄ることができます。
受付けの女性の方がたくさんおいでになり、対応がとても親切で感激。
行政の窓口業務の対応は、昔では考えられないくらいに良い方に変わりました。
大変、大事なことだと思います。