日別アーカイブ: 2009年6月13日

天地人で一躍有名になった「雲洞庵」・・・南魚沼市 まさかの賑わい。

*与六の話題の名場面がNHKのサイトにありました。
与六の画像をクリックしてみてください。
<以下は、先週の日曜の記事です。>
南魚沼市六日町に中古住宅の売却依頼をいただいております。
現地確認のために、現地にいって参りました。
以前から、時間があったら行ってみようと思っておりました。
まだ、日曜日の9時ちょっと過ぎくらいなのに、駐車場近辺は観光バスなど、県外の観光客の方の車でいっぱいでした。
大河ドラマの観光振興への影響は絶大なものがあるようです。
お土産の「与六手拭い」がとても可愛かったので、つい2本買って帰りました。

album:H21/06/07 天地人で一躍有名な「雲洞庵」-南魚沼市

NHK:天地人
http://www9.nhk.or.jp/taiga/topics/jinbutu-nav01/index.html

album:H21/06/07 天地人で一躍有名になった「雲洞庵」-南魚沼市
album:H21/06/07 天地人で一躍有名になった「雲洞庵」-南魚沼市
album: 天地人で一躍有名になった「雲洞庵」-南魚沼市


より大きな地図で 六日町 自然落雪・高床式住宅 を表示
私のランサーエボリューションⅨMRに乗り、関越高速道で長岡から約1時間。
エンジンの調子もよく、ほんとに気分の良いドライブでした。
助手席の本当の「助手」。乗り心地はどうだったでしょうか。
大和と六日町インターの中間。雪国まいたけ脇。
「感動の10秒」との感想。
なかなかやるな・・・・・。

梅雨の合間。こんなアングルもありました。長岡市学校町1丁目辺り。

*昨日のアルバムに今日、撮影したものを追加しました。
四郎丸ポケットパークというそうです。
地域の方が、大切に管理されているところを良く目にします。
大変に洒落た、ミニ公園です。
夏休みには、小学生たちが集まって、ここでラジオ体操をやっています。
モニュメント「風の精」。
そんな名前がぴったりの、今日の風景です。

モニュメント「風の精」
album:H21/06/12 梅雨の合間。こんなアングルもありました。長岡市学校町1丁目辺り。