日別アーカイブ: 2010年11月12日

第22回 女性従事者研修会

サムネイル:第22回 女性従事者研修会

昨日、ホテルニューオータニ長岡様にて、年に一度のお楽しみ、宅建協会長岡支部の女性従事者研修会が行われました。
今回の研修テーマは、「地デジ化」と「火災報知機」
今、一番学びたいと思っていた2テーマ。
研修委員の皆さんによる、劇を交えて“こういう問題が起きたらどうしよう?”や“実際にこういう問題があったよ”など、
テーマをより身近に感じさせる白熱の名演技。
その後、解決方法や解説を、専門の方々が親切丁寧に、時折冗談を交えてわかりやすく説明して下さいました。

送信者 第22回 女性従事者研修会

勉強の後は、お楽しみのアトラクションとお食事。
お笑い集団NAMARA バルーンアートの伝道師“えんじぇる”さん
ひとつの長細い風船で、かわいいワンちゃんの作り方を教えて頂きました。
続いては、ソロシンガー蘭燃(らんねん)さんの素晴らしい歌を堪能。
美味しいお料理・お酒を頂きながら、業界の大先輩のお話も聞くことができ、例年通りとっても有意義な時間でした。
ほろ酔いで帰宅し、家族が夕食をとっている隣に座り、研修会の様子を報告していると、
20:45のニュースに、先ほどの研修会の様子が流れてびっくり!
東○不動産の社長さんとド○ーズ五十嵐さんの名演技が流れていました。
その後は、G土地の渡辺さん、新潟県宅建協会の会長であられる高頭不動産の高頭社長のインタビュー。
家族みんなですごいすごいと大盛り上がり。
さらに話に花が咲き、さらにさらにお酒が進んだ夜でした。
委員の皆様、お疲れさまでした。