町内クリーン作戦 旭町2丁目町内会

昨日(6月18日)の日曜日、朝6時30分より町内クリーン作戦が行われました。

コロナの影響で4年ぶりだそうです。

参加者は約20数名。

頼もしい限りでした。

約1時間ちょっと。

私も皆様と一緒にひと汗流しました。

朝、6時半に坂井公園に集合。

全員、集団行動で町内を一巡する、回収した草、土などの分別方法などの説明を受けて作業を開始。

つい作業に集中してしまい、その様子を撮影するのを逃してしまいました。

かなりの砂、土が道路わきに堆積していました。

土のう袋が20個くらい。

何かと枯れ葉、土などが堆積してしまう悠久山街道(R351)の植込のある歩道。

スッキリときれいになりました。

気になっていた事務所前の植え込み部分。

砂や土が堆積して、緑色の苔が生えだしていました。

この機会に全部、スコップと竹ぼうきで除去。

L型側溝に土砂がすごく堆積する箇所。

車道ですが、思い切って取り除きました。

町内が大変スッキリ、きれいになりました。

クリーン作戦、大成功です。

作業後、くじ引きで飲み物などをたくさんいただきました。

ご参加の皆様、町内会役員の方々、大変ご苦労様でした。