ご案内動画を作成&YouTubeにアップしました!

簡潔さに重点を! をテーマに。

ご案内MOVIEを作成しました。

この度価格改定しました中古マンション【ライオンズガーデン長岡111号室】のものです。

見やすさはどうでしょうか。
どうしても “あそこも見てほしい” “このポイントも説明したい” と、詰め込みすぎて
いつも長い動画になってしまいます。
今回は3分くらいに収めたいとトライしてみました。
撮影の時からキビキビと!と意識していたせいか、少し慌ただしかったでしょうか?
色々と試しながら取り組んでみようと思います。
写真や文章だけでは伝わり切らない“雰囲気”をお届けできていたらうれしいです。

不動産の売却依頼をいただくと同時にこのようなご案内動画をすぐに作成!という具合にできないものだろうかと改めて思案鍛錬中。
どうしても編集に時間がかかってしまいますので、冒頭のテーマが大切になりそうです。

YouTube も営業マンのひとり。10年前からそう考えています。

動画作成を始めたばかりの頃、
「あの物件を購入したいので契約手続きをお願いします」とのお電話。
この時が完全なる初めましてのお客様でしたので、実際にお部屋を見ていただいたほうが・・とお伝えすると
「ホームページでたくさんの写真とYouTubeで動画を見たから大丈夫です」とおっしゃられてびっくりしたことを思い出しました笑
(その後、ちゃんと物件をご覧いただきました笑 が、ご条件をお伺いすると、ちょうどこれから販売する物件の方がぴったり!ということでそちらをご購入いただきました。)

はたまた、長岡のご出身で海外在住の方から、お母様が安心して住まえるマンションをと、
これまた動画を見ていただいて申し込みを頂き、帰国と同時に初めての内覧と契約決済手続きを一気に行ったこともありました。

今でこそ生活の一部のようなYouTube。再び活用できるようちょっと勉強が必要です。
会社、私たちの雰囲気であったりも感じていただける貴重なツールだとも思っています。

・・・とここで、初めて弊社がYouTubeへ動画を投稿したのはいつだったかな?と振り返ってみましたら、
13年前の今日、2009年の2月2日でした。なんという偶然。

そろそろ動画がんばりなさいよ~ というお告げだったかもしれません。

 

何年も前の動画にコメントをくださる方もいて、
がんばって作って良かったなぁとその度にほっこりします。
ありがとうございます。