日別アーカイブ: 2017年4月19日

新潟アルビレックスBB ホームゲーム

友人からチケットを貰ったので見に行ってきました!

昨年?一昨年?からアオーレ長岡がホームアリーナとなり、
たまに練習をしているのを見かけていましたが、
今までなかなか試合を観戦する機会がありませんでした。

バスケアリーナとなったアオーレ長岡です↓↓

この日は2,500人のお客さんが入ったみたいですね。

試合が始まると、バスケットならではの早い攻守の切り替わりや、高身長の選手の俊敏な動きに大興奮。

あと、試合中も結構なボリュームで音楽が流れ、攻守ごとに音楽が切り替わりそれに合わせて応援するスタイルらしく、これも迫力があり楽しめました。

試合は残念ながら負けてしまいましたが、想像以上に楽しかったです。

会場の外は、屋台が沢山出ていてお祭りのような雰囲気。

もちろんお酒も売っているので、ビールを飲みながら観戦も楽しそうです!

 

選手も、五十嵐佳選手やキャプテンで長岡出身の佐藤公毅選手など、

新潟出身の選手も大勢いるので応援に熱が入りました。

4月29・30日もアオーレで試合があるので是非また見に行こうと思います!

健太郎