日別アーカイブ: 2012年2月1日

【長岡市豪雪】 雪下ろしをしなければ…。(1/31)

アルバム: 【長岡市豪雪】2012/01/31 雪下ろしをしなければ…。


昨日の朝は猛烈な降りかたをしていました。
天気予報では2/1の夕方から、また80cm以上降りそうとのこと。
覚悟を決めて、賃貸カーポートと住宅の雪下ろしをしました。
そして、今日は事務所と隣の賃貸事務所の2棟を、渡邉内装さんの2人から下してもらいました。
私たちは、下の方で歩行者の安全確認と、下した雪の片付けです。
電話の係り一人を残して、全員で作業に当たりました。
消雪ホースをあちこちに這わせ、下した雪を散らして解かします。
延べの歩行距離はかなりになるでしょう。
2日連続は、ちょっと応えます。
今日の晩酌もおいしくいただけそうです。