日別アーカイブ: 2011年8月12日

超耕21ガッター~愛をコメたヒーローは、トキを越えてやってくる!~

ちょこっとブレイクです。
少し前になりますが、今年のG.Wに、関東に住む友人から
「これから新潟に行く」と、突然の連絡。
なにやら、新潟万代にて、にいがったーのイベントがあるので、それを見に行くとの事。
にいがったー?何それ??と聞くと、
「なに!?新潟県民なのに知らないの!?!?新潟のお米を守るヒーローだよ!!!!」と、
こ馬鹿にされ、怒られる勢い。
「そんなん知らないよ!!!!そんなよくわかんないご当地ヒーローを見る為だけに、
わざわざ来るの!??!?暇すぎるの?」とこ馬鹿にしてやりましたら、
「…わかった。待ってろ。」と。
すぐにメールで、このyou tubeのURLが送られてきました。

…………..面白い。
すみません。甘く見ていました。
このハイクオリティー。そして、ローカル臭もあり、見事です。
不覚にも、大爆笑してしまいました。
イベントだけでなく、過去にもテレビでもこのように放送されていたようです。
みなさんは、ご存知でしたか?自分だけ知らなかったのでしょうか。
今日、明日と、新潟のアピタ新潟西店でイベントがあるそうです。
ご予定のない方、ご興味のある方は、ぜひ(笑)
それにしても、新潟に縁もゆかりもない関東に住む友人が、ハマるとは…。
新潟弁を使いこなしたいとまで言っております。
おそるべし21ガッター(笑)
オフィシャルホームページ:http://gatter.jp/
ガッターショー予定表:http://gatter.jp/schedule.html

送信者 超耕21ガッター

追伸。
農民役にお世話になった方が…。驚きすぎました(笑)
とってもお上手でした!!