日別アーカイブ: 2009年12月26日

年末の大掃除ではなく、20年ぶりの内装改修工事


壁クロスは、日焼けと煙草のやにの汚れでかなり黄ばんでしまいました。
床のクッションフロアーも、椅子のキャスターで擦り減ったり、ロッカーの錆が付いたりで、かなりのものです。
今年は、年末にかけて長くかかっていた案件もほぼ整理がつき、例年になく落ち着いています。
思いついたら、即実行ということで、渡辺内装さんも年末年始に向けて、手が確保できるとのことで、思い切ってすっきりとした内装に生まれ変わるチャンスです。
昨年、増築しておいた印刷室と、これも同時に物置へと改修し先般さらに雨漏りしてしまった物置スペースが、臨時の退避スペースとして、大変に役に立ちました。
本日、何とか机等の移動が完了し、パソコン、電話もうまく稼働できました。
明日は日曜ですが、一気に仕事を進めてくるそうです。
私は、昨日お引き渡し、決済を行った十日町市北鐙坂のオール電化住宅の、住宅設備の取り扱い説明に朝一番で行ってきますので、帰る頃には内装の様子も進んでいると思います。
年末の大変あわただしい中、仕事を進んで引き受けてくださって、大変ありがとうございます。
新年は、まだ工事途中だと思いますが、ほぼ事務所部分は完了していると思います。
清々しい仕事初めができそうです。

wako大改装 H21-12-24
wako大改装 H21-12-25
wako大改装 H21-12-26

Movies:
12-26-03.wmv( iPod nano )
12-26-04.wmv( iPod nano )