ソフトバンク。

ちょこっと時間ができましたので、ちょこっとブレイク。
弊社は、今年社員揃って、タダトモになりました。
それぞれ機種は別々ですが、ソフトバンクさんで統一です。
(ブログ記事でも、書かせてもらいました。)

今日は、写真について。
今の携帯というのは、写真がとてもキレイに撮れ本当に驚いています。
912Tなんて、素晴らしいです。
出かけた先で、写真でも撮ろうかな、と携帯で簡単に撮ったものを、帰ってパソコンへ読み込んで、補整をするとき充分キレイに撮れているので、毎回驚きます。
今まで、カメラ機能が付いていても携帯で写真など撮ったこともなかったですが、これならばと、フル活用しています。

今日、携帯の画像を整理していましたら、ブログ記事に載せようと思っていたけれど、なかなかタイミングが合わず載せれなかったものがたくさん出てきました。
せっかくなので、載せたいと思います。

H20-6-24-blog-12
 
まずは、こちら。新潟お馴染み笹団子。しかし、この笹団子はひと味もふた味も違う、手作りの笹団子なんです!

いつもお世話になっている土地家屋調査士の先生が、毎年時期になると持ってきてくださるんです。
栃尾にいらっしゃる義理のお母様のお手製笹団子。
笹のかおり、おもちの柔らかさ、つぶあんの甘さ加減…。
ほんっとうに美味しいんです。
 

 

あまり言うと、催促みたいなので言いませんが、毎年社員みんな待ちに待っています。時期になると、少しソワソワするくらいです。
いつも、おいしい笹団子本当に有難うございます。

H20-6-24-blog-16

つづいては、こちら。悠久山の菖蒲園。
先週の日曜日の、早朝行ってきました。

今年は雨が少ないせいか、少し元気がないようにも見えましたが、キレイに咲いていました。
せっかくなので、アルバムも作ってみました。
https://www.wako-re.info/albm blog/syoubu/6-23-albm.html

 

 

コメントを残す