五十肩との診断。なぜか安心したような気分。

ひと月くらい前から、右腕がうまく上がらなくなり、かなりの痛みが伴うようになりました。
約三ヶ月くらい前、駐車場で足を滑らせて右腕を強くついて支えた時にかなり衝撃があり、その影響が出たのかなと思っていました。
徐々に症状が進行してくるので、整体院さんで体のゆがみを矯正してもらっていましたが、なかなか痛みが引かないので、とうとう今日、美沢のかわじ整形外科医院で診察してもらいました。
レントゲンを撮り、診断の結果は、骨には全く異常はなく、痛みの出る腕の運動方向からして、五十肩という結論。

10-14 五十肩

温熱、低周波電気による血行促進治療と、痛みどめの湿布薬を処方していただいて帰ってきました。
意地を張らずに、早めに見てもらえば良かったかなと、やや反省気味です。
さて、今日はぐっすりと眠れるでしょうか。
左肩は四年くらい前に同様の症状が出て、中島の整骨院で治療していただきましたが、すぐには痛みが引かず、結局、半年くらいしたら自然に痛みが引き、腕も徐々に動くようになりました。
その時は、本当に痛みがひどく、肩から先をもいでほしい位の気分でしたが、今回はまだそこまでは行っていません。
早めの対応で楽に凌げる方策をとるほうが利口なようです。

コメントを残す