「愛しのアイリーン」映画化。長岡市内でロケ。坂之上町1丁目の和興ビル前でも夏に続き2回目撮影予定。

Wikipedia:「愛しのアイリーン」

https://ja.wikipedia.org/wiki/

昨年、8月に長岡市のご担当とロケハンの責任者の方が来社。

計画の概要をお伺いし、即ご協力させていたぐことに。

(考えてみると、漫画のストーリーもわからず、講釈をするのはいかがなものかと気が付き、さっそくAmazonに6冊セットを2,108円でオーダーしました。)

愛しのアイリーン-ノート 愛しのアイリーン長岡ロケ

1回目は、当社の店舗・マンションの和興ビル内とその小路。

深夜に行われたそうです。

主演は、実力派俳優安田顕、愛称は「ヤスケン」さん。

かなりの人だかりになったとのこと。

各店舗の皆様も非常に協力的。

真夏なのに雪景色を演出。

大変なご苦労だったと思います。

他の所は、主人公の住まいの栃尾の雷電地区。

そして、小国の小さなパチンコ店。

これに先立ち、フィリピンで撮影を先行して進めていたそうです。

今回は1月の末頃。

本当の雪を背景にした真冬のロケ。

フィリピンとは、想像がつかないくらいのコントラスト。

どんな具合に仕上がるのでしょうか。

安田さんは来られないとのこと。

相手方の若手俳優さんをメインにしたシーン。

機材を運ぶ車も4、5台とその他の車も。

駐車スペースの確保のご相談もありました。

関東では考えられない降雪地での撮影。

想定もしていないことの連続。

車がスリップ。

180°回転してしまったとか、ロケの中心となる栃尾の住居が雪に埋まり、たどりつけないとか。

何とか、今回も最高のシーンが撮れますように願っています。

配役とか色々と伺ったのですが、うる覚え。

間違っていてはご迷惑になりますので、ここではひかえます。

かなり有名な俳優、女優さんぞろいで、驚きました。

・・・国際映画祭にも参加するとのことですから、かなりのセンセーショナルな注目作品になるはずです。