軽井沢のアウトレット。

今年の夏は、どこへも出かけませんでした。
あまりにも暑かったせいもありますが、混雑したところは苦手。
特に、渋滞に巻き込まれ、暑い日差しにに晒された車の中でイライラするのには耐えられません。
歳を重ねたこともありますが、最近は我慢強さがなくなってきたようです。
それで連休を避けて、その前にちょっとということで出かけてきました。
これが今年最後のチャンス。
これを逃せばもう今年はなしです。
ちょっと涼しいところへ、買い物を兼ねて。
思いつくところは、軽井沢のアウトレットモール。
正式には「軽井沢プリンスショッピングプラザ」だそうです。
http://www.karuizawa-psp.jp/
↓写真をクリックするとアルバムがご覧になれます。

雨のち曇りの軽井沢。

ほんとうは、18日、今日から9日間セール期間。
相当の混雑になるに違いありませんから、しょうがありません。
大変空いていて良かったのですが、暑さを避けたつもりが、かなり寒いくらいの思いをしました。
それまでは好天が続いて、暑いくらいだったそうです。
まあ、買い物がメインですので、モール街を渡り歩けば、そう傘をさす必要もありません。
以前行ったときより、中央に大きく拡張されており、ショップの配置もかなり変わっていました。

雨のち曇りの軽井沢。

・今流行りの小さめのメガネ。(近視用。今のが耳に掛けるツルのヒンジが、根元から取れそうで。ケースに999.9とか書いてある。あまりに現代的で、ちょっと勇気が必要。)
・熟年用のジーンズ。(腰の部分にタック付、LANVIN(ランバン)。オジサマ体型に合うのはなかなかありませんから、貴重な一本になります。)
・前あきのファスナー付のセーター。(新規店舗のBurberry。ゆったり目で楽そう。せっかくここまで来たんだからと、思い切りました。)
・散歩用に防水性のキャップ(ナイキ・・約1,500円。超安。)と、耳まで隠れる黒の毛糸のキャップ(コレクターズ:COLLECTORS)。
自分用のものをこれだけまとめて買ったのは初めての体験。
何年に一度のことですから、まあ、許される範囲でしょう。
人混みを気にする必要もなく、ゆっくりショップを見てまわり、ショッピングできました。
夜は雨模様なので、出歩かないでホテル内で食事。
暴飲暴食を避けることができ、また、ぐっすりと落ち着いて休めました。
ちょっとした気分転換と休息には、ちょうど良いプランでした。

コメントを残す