焚火の箱

寒くなってきましたね。。。

最近は薪ストーブを家で使うなんておしゃれな時代が日本にもやってきました!

そしてタイトルの通り我が家にもやっと時代の波に乗る事ができたのです!

それがこちらの笑’s社の薪ストーブ 焚火の箱です!!(ヤッター)

送信者 焚き火の箱

皆さんお気づきの方も多いと思いますが、家屋用ではございません。

屋外用、tipi系(ノルディスクの様なワンポールテント等)のテント用のストーブになります。

送信者 焚き火の箱

重量8.8キロ(煙突別)の超軽量ストーブでこの様にかなりコンパクト!

送信者 焚き火の箱

収納サイズ500mm×270mm×80mm

組立てサイズ583mm×260mm×380mm

一見このサイズであったまるのかと思いますが、おそらく丁度いい!

寒がりなワタシには欠かせないアイテムです。

送信者 焚き火の箱

一番このストーブで魅力は薪ストーブなのに畳んで収納できる点です。

(煙突も畳めるんです!↓)

送信者 焚き火の箱

冬になるにつれてキャンプ道具もかさばります。。

色々相談した結果これにたどり着きました。

最近週末に天気が悪い事が多いので早く点火式を兼ねたキャンプに行きたくてウズウズしてます。

毎月の請求金額を見て見ぬふりしながら次は何を買いましょうか!

 

その他の画像はこちら↓(画像にコメントもあります!)

送信者 焚き火の箱

 

山崎