【長岡市中古住宅】関原南 外壁色決め

関原南中古住宅の外壁の色決めをしてきました。

毎回頭を悩ませる外壁色決め。

2×6cm程の色見本で色を指定するのですが、これがまた難しい!

外壁の種類、方位、凹凸なども影響してくるので、

1回で思い通りの色が出ることはまずありません。

ただひたすら試し塗をします。

結局今回も思い通りの色ではなく、新たに3色塗ってもらうことにしました。
(Sさん毎回申し訳ございません)

屋根の色は決まっているので先行して塗ってもらいます。

今回の屋根の色は「ブラック艶消し」です

屋根は基本的に二度塗りをするので、

塗り忘れ防止のため1回目は実際の屋根の色と別の色を塗ります。

なので現在は緑色になっています。

内装工事は順調に進んでほぼ終わりです!

本来で張れば6月中旬にリフォーム完了予定でしたが私がぐだぐだ色を迷っているので、

6月下旬の販売開始となりそうです。大変申し訳ございません。