iPod nano 動画撮影 Test中。来迎寺ETC専用インターから高速へ。

十日町市に物件調査に行ってまいりました。
任意売却による手続きになります。
つい先月に供用開始になった来迎寺のETC専用簡易インターを利用してみました。
ゲートを通過するときには、一旦完全に停車しなければなりません。
上りと下りでは完全に本線に対して反側になります。
かなり使うことが多くなりそうです。
十日町までちょうど1時間。
天気が良かったため、非常に気持ちの良いドライブでした。
旧中里村の如來寺という十日町市の津南よりの地域に、物件をお預かりしています。
その確認もありました。
途中に、土市(Doici)という町があります。
その国道沿線にある「由屋」さん。
いつもお昼近くなると駐車場は満車。
地元の方が多いようです。
そこでお昼にしました。
たまにの、グルメールのお弁当を休んで、外での昼食も楽しいものです。

送信者 21/10/14 十日町市の由屋(へぎそば)

先般、物件の状況をなるべく簡単に持ち運べて、軽い容量でご覧いただくために使えないかと、iPod nanoをiPhoneと同時に購入いたしました。
まだ、広角での撮影に対応したアタッチメント等が出ていませんので、付近の近隣状況、交通のアクセス状況等を説明するための動画撮影に使おうと思います。
いま私が使っている簡易なコンバート用のソフトを使うと、Appleの動画形式から、WindowsのMediaPlayer用のファイル形式に変換すると、画像が部分的に跳んでしまい、非常に見難くなってしまします。
ダウンロードされた分からすぐに再生され、非常に便利で使い勝手がいいのに残念です。
良いコンバーターを探しているところです。
現在は、QuickTime Playerのファイル形式そのままでアップロードしてあります。
再生が始まるまでには、かなり時間がかかります。
早めに解決したと思っています。
画質的には、目的の用途には十分と思われます。
10-14-tookamti-drive.mov
10-14-raikouji-inter.mov

コメントを残す