日別アーカイブ: 2020年12月18日

初雪、積雪、大雪

今週の雪の予報に合わせ、重い腰を上げまして

先週末に、会社と自宅周りの融雪ホースを這わせておりました。

結果的に、備えておいて本当によかった・・

 

予報通り、いや、それ以上ですね。

初雪で積雪、そして大雪。

しかも、12月でこの状況は本当に久しぶりな気がします。

関越道では立ち往生のニュース。少しでも早く解消されますように。

同時に、スキー場OPENのうれしい知らせも。

降るべきところに降って、あとはほどほどに を希望します。

ここにきて急激な雪ごったく。

運動不足がたたり、腰に若干の違和感があるようなないような、、

みなさまもどうぞ、お身体、無理をなさいませんように。

こちらは、駐車場に這わせてあるブルーホース。

途中で暴動をおこし、先端に水を供給してくれないストライキを起こしておりました。

普段DIY的なものとも無縁でございます。

応急処置的になにかないかなぁと、漠然とお店へ。(しかもドラッグストア)

一応テープ的なものを探しておりましたら、こちらを発見。

こんな便利なものがあるのか!と。

本来であれば、水分をよくふき取ってから張ると書いてありましたが、

雪降りしきる中での作業。

不器用も相まって、うまくいくか大変不安でしたが、

今のところ大丈夫なようです。

車に水がかからないように+なるべくホースの遠い方へ水を送りたかったので、

実験的に。しましま。

もう僕たちじゅうぶんに働いたよ・・との声が聞こえてきそうですが、

もうしばらく頑張ってくれるでしょう。

後程、ちゃんとぴたっとはりついてくれているかどうか確認してこようと思います。

 

つれづれ日記でした。