令和初雪 2019-12-6

なんでもかんでも “令和初” って言われてもねぇーと思いつつ、、

本当に初なんだから、いいですかね!笑

 

長岡も降りました。

初雪にしては、しっかり目に。

雪降り後は何かとわさわさしますが、

そんな中、駐車場をご契約している方より、融雪の水が出てないみたいですよとのご連絡が。

オーナーの方が自ら、雪消し準備から雪かきからをしていらっしゃる駐車場。

このような連絡は珍しいと思い、すぐさま現場へ。

なるほど、白い。

融雪井戸の分電盤を確認。

扉が開けてあり、契約中のお客さま方も自分たちで何とかしようとしてくださった様子。

協力的でありがたい。

ツマミを手動へ切り替える、よし、電源は入る、が、水が・・出ない??

あれー?と思い、駐車場の回りをぐるり。バルブ付近をチェック。

あ、君、貝みたいだね。

どうやらオーナーさまがしばらくご不在の様子。

今日ここまで降るとは、という塩梅でしょうか。

ならば!と、応急処置的に、貝状にきれいに巻かれたサニーホースをえいっと延ばして、水を出しましょう!と。

えいっ!雑。

急いできたばかりに、あろうことか、手袋&ビニール手袋を忘れるという失態。

ちめたいちめたい言いながらもなんとか。

大雑把な性格が前面に出ておりますが、

応急処置ですから、ええ。

なんとか本調整までしのげますように。

電源スイッチを、手動のままにしてきたので、

後程また確認へ行ってこようと思います。

 

すぐさま会社へ戻り、暖まりました。

今夜、明日は、どうでしょうか。

ドカッとならないことを祈るばかりです。