Google Map がすごい! 【長岡市分譲地】ガーデンタウン花園のGoogleストリートビューがパーフェクトに!

長岡市街地のかなり細かいルートまで閲覧可能になりました。

12月4日頃は、一時的な試験運用で見れたり見れなかったりしていました。

本格運用が始まったようです。

かなりのインパクトがあります。

4mの狭い小路の奥の目的の場所。

そんなところがほんとに表示されるのかと思われる所へも、一気にワープ。

そんな夢ような気分が味わえます。

物件の調査も、事前準備としてストリートビューで確認できるなど、その利用の可能性が大きく広がりました。

物件のご紹介、ご案内にも、地図だけではなくストリートビューでご覧いただくなど、有効な使い方が出来そうです。

iPhoneでも、難なく表示されました。

これは、感動的ですらあります。

Googleストリートビュー(既存建物解体前 2012/10)

(南側):https://www.google.co.jp/maps/preview

(北側):https://www.google.co.jp/maps/preview

*ストリートビューの撮影は昨年の10月。

まだ、既存建物の解体、宅地造成工事は始まっていません。

電柱は道路内に飛び出して建てられていましたが、今回、この機会を逃してはすっきりとした街路にすることは困難なため、道路内の電柱3本を、宅地内の区画境界線近くに移設していただきました。

これで交通の障害もなくり、非常にすっきりとした街区になりました。

ガーデンタウン花園の関連記事:https://www.wako-re.info/blog/?s=ガーデンタウン花園

私共は、MicroSoftのインターネットエクスプローラーで閲覧するよりも、Googleで無料ダウロードできるChromeという閲覧ソフトの方が、表示速度も速く洗練された画面で表示され使い勝手が良く、殆どこちらの方を使っています。

YouTube動画やPicasaウェブアルバムも、同じGoogleの提供するサービスですので、相性が良いのかより快適に作動します。