継続こそ才能

昨日のNHKプロフェッショナルに出ていた、有名靴職人の方の言葉です。
非常に魅力ある人格の方で、言葉一つ一つに重みがあり、感心させられました。
わたしは、ひとつリズムが狂うと、すぐ脇に注意がそれ、中断してしますことが常です。
言い訳は色々ありますが、結果こそがものを言います。
私に一番欠けているものを指摘されたような気分でした。
しばらくぶりのブログです。
夏休みも終わり、街の雰囲気も通常に戻りました。
まだ、残暑が厳しいですが、一時よりは大変過ごしやすくなりました。
不動産の客様も、動きやすくなったとみえて、色々ご相談などが増えてまいりました。
夏の疲れが出るこの時期。
無理をし過ぎないように、スケジュールできるといいのですが、今年はどうでしょうか。
このたび、私が一番頼りにし、会社にとってとても重要な戦力だった社員の一人が、退社することになりました。
大変、残念なことですが、家庭の事情となればいたし方ありません。
ご本人は、決断し選択した道を精一杯頑張って欲しいと思います。
必ず、成功できると私は思っています。
私達は、残った人員が頑張って、スキルアップするしかありません。
企業は人なり。
殊に、サービス産業であり、情報産業である不動産業にはそれが重要なポイントであると、常に思っていました。
あらゆる情報、ノウハウ、社内の連携連帯の集積は膨大なものです。
そう簡単には、その戦力ダウンの穴埋めが出来る筈はありません。
これも、長期的な視点で、継続的に、こつこつ、やっていこうと、気を、取り直しつつ、考えています。

コメントを残す