iPad2は思ったより小さかった。

宅建協会の会合があり、久しぶりに新潟駅辺りを歩きました。
節電のため、停電かと思うほど徹底的に照明が落とされています。
用が済んだ帰りに、駅ビルのビックカメラに寄ってみました。
入口のすぐ近くに、iPhone4のホワイトバージョン。
やはり人気のようです。
そのすぐ隣に超薄型のホワイトのiPad2。
B5の用紙をちょっと縦にして偏平につぶしたようなサイズ。
思っていたより小さめ。
画面がきれいでビックリ。
Wi-Fiで当社のYouTubeを見てもストレスなしのスピード。
つい欲しくなりますが、何に使うのとなるとそれほど緊急の必要性もありません。
それより、iMacが欲しい。
すぐ下のフロアーに降りて、Appleのコナーへ。
27インチディスプレーの鮮明さと迫力には脱帽。
これに、adobeのマスターコレクションcs5かなにかをいれて、案内文章を作ったり、webのしゃれたページ作りをできたら楽しいだろうなと思いながらも、そんなの夢のまた夢。
優先順位からして、いつ順番が回ってくるのかわかりません。
でも衝撃でした。
時代はものすごい勢いで進んでいます。

長岡駅前 ペデストリアンデッキ(空中歩道)工事中

長岡駅前は駅と市役所を結ぶペデストリアンデッキ(空中歩道)の工事が最盛期。
ああ、こんな形になるのかとわかるようになってきました。

コメントを残す