ボー・デコール(旧新津市役所隣り)で、(南ペルシャの手織り絨毯)の大展示会。一枚買ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

調べたところ、ボー・デコールさんからのものが多いとのこと。
その絨毯は、ギャッベ(GABBEH)というのだどうです。
ネットで調べたところ、ボー・デコールさんは、新潟市秋葉区の旧新津市役所すぐ隣り。
Home Page: http://www.lohasdesk.com/bd-n/
大アートギャッベ展のブログ:http://ameblo.jp/beaudecor/
長岡からですと、その用事だけで行くにはちょっと遠い距離です。
いずれはと機会を見ていたところ、ちょうど時間が取れました。
三条・燕インターでおりて、ちょうどお昼時。
11:30に開店したばかりの福楽さんでメンマらあめんをたべて、メンマをお土産にワンパック。
そして、信濃川の右岸をづーっと下って、桜満開の小須戸町の交差点を右折して新津バイパスへ。
春の景色と桜を楽しむのに丁度良い位のドライブ。
すぐにわかりました。
なにかわくわくさせるような雰囲気です。
バーモントキャスティングスの薪ストーブがインテリアとしてディスプレイされていました。
インテリア、雑貨、家具、カーテンなど、どれをとってもの他にはない魅力的なものがいっぱいそろえられていました。
120cm×80cmの大きさの玄関用の絨毯。
約200枚位を一枚一枚めくりながら、候補を一緒になって選んでいただきました。
候補として残った6枚を、勝ち抜き戦方式で最終的な絞り込み。
最後に、念押しで気になるもう一枚を自然光の当たる窓際で比較。
これが結果的に良かったようです。
1位と2位がひっくり返り、最終決定となりました。
近々のデビューとなると思います。
大変な時間と労力を費やしてお付き合いいただき、ありがとうございました。
次回は、もうちょっと時間をゆったりとって、ゆっくり見て回りたいと思います。

コメントを残す