【長岡市中古住宅】栃尾泉 自然落雪式ガレージ付大幅リフォーム住宅 二世帯の大家族でも十分!!

サムネイル:【長岡市中古住宅】栃尾泉 自然落雪式ガレージ付大幅リフォーム住宅 2011/01/24 MON

是非、大画面でご覧下さい↓↓
高速高画質動画(720p):23-01-24-izumi.wmv

思わぬ豪雪に見舞われました。
昨年10月より、リフォーム・新規内装工事に入っていた栃尾泉の住宅。
(関連記事:https://www.wako-re.info/blog/?s=栃尾%2C泉)

年末にはほぼ完成し、若干の調整・追加工事等を残すのみ。
ほぼ95%は完成していました。
この年末からの大雪でいったん停止状態でしたが、今般、ご内覧希望があり、除雪を部分的に行い活動を再開いたしました。
その間、ガレージの雪下ろしをしたのみで、除雪・雪下ろしをしていませんでした。
自然落雪式は、本当に有難い方式です。
無人で放っておかれても建物に損傷を受けることはほぼありません。
この住宅に住んでいれば、道路に接した部分に積もった雪は、道路の反対側の河川敷に排出できますので、降雪に合わせて除雪をいていればそう大変ではなさそうです。
また、側溝の中には玄関先の雪を解かすには十分なくらいの水が流れていますので、うまく利用すれば人力での除雪から解放されることもありそうです。
ご内覧の案内時に、現況を撮影してきたものを簡単に編集いたしました。
ご参考にしていただければと思います。
SONY HDR CX-500 に、ワイドコンバージョンレンズ(×0.7)を装着して撮影しました。
屋内を広い視野で撮影するためですが、両サイドの縦の線が外側に魚眼レンズのように彎曲します。
一眼レフカメラので撮影した動画の画角と歪みのなさにはかないませんが、実用には充分と言えそうです。


コメントを残す