ゴールデンウィーク

GW明け、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今回、弊社は土曜日を休ませてもらい5連休とさせていただきました。

私の今回のGWはといいますと、
直前まで全く何も予定を立ててなく、どうしようかなぁ、、、
どこにも行かないのもなんだかなぁ、、、といった感じでした。

そこでふっと、「一度も行ったことない県&激混ではないところに行こう!」と思い立ちました。
これがGW突入の2日前のことだったので、飛行機や新幹線で行くのは厳しい、、、車か、、、
と考えていると意外に近いところでありました。

山形・秋田
 
山形は隣県ですが何故か一度も踏み入れたことがありませんでした。

一度は行っておかないと!

↓↓そして今回の旅行からのNEWアイテム

 

ソニーのアクションカムです。

一応、遊び用として買ったのではなく、仕事用として購入しました。

広角で撮れ、手振れも優秀とのことで、物件の室内撮影・車で物件までの案内動画などで使えるかなと思い購入に踏み切りました。

↓↓専用のアタッチメントをつけて車に取り付けてみました。
中々本格的です。

試しに無編集でyoutubeに上げてみました。
アタッチメントのせいなのか運転中かなりカメラが上下左右に揺れていて、
これでちゃんと撮れてるのか?と不安に思っていたのですが、
さすがソニー製!凄いブレ補正能力です。

車のボンネットを見るとかなり揺れているのは分かるのですが、
映像的にはあまりブレを感じません。これは使える!

↓↓室内の映像もUPしてみました。
かなり広角に撮れてます。画面端の歪みも思ったよりは気になりませんでした。
これなら室内物件の撮影にも使えそうです。
なにより画質が綺麗!!

秋田・山形旅行の続きは動画編集が終わったらUPしたいと思います。

健太郎