コールマン ノーススター買ってみた!

雪も溶けて暖かくなってきましたね!

キャンプシーズン突入です!

突入なのはいいんですけど、以前スノーピークにキャンプへ行った時、感じたことがありました。

我が家は明るくない。。

雰囲気が暗い訳ではなく、灯りが無い。。

隣にいた家族キャンパーは眩しいくらい明るく輝いていました。

それもそのはずです。

大型のランタンを持ってきていたから!

我がサイトには小さいホオズキライトと、小さいガスランタンだけで過ごしてきたのです。

(家庭用の照明だと、豆電球2個くらいの明るさ)

それでキャンプを終えて思いました。

明るいランタンが欲しい。。

そう言ってすぐに手に入る程、安価ではないので色々調べたところ、

今期のコールマンから素敵なランタンが発売してました!

それがこのインディゴレーベルのシリーズです。

 

インディゴレーベルHPはこちら↓

http://www.coleman.co.jp/indigolabel/

こちらは高級キャンプ用品のモンロとコラボしたシリーズになっていて、

見た目もおしゃれ。

まぁ一個買ったら十分でしょ!

という事で通常のタイプよりも値段は張りますが買ってみました!

専用のケース付でガスはこのシリーズに合わせた物も一緒に購入。

ガスランタンなので、ガスを充満させながら静電気を中でバチバチさせると、

簡単に着火できるんです!

という風に言うとすごく簡単に聞こえますけど、恐る恐る着火しようとしたら、全然つかない。

ガスランタンはコツがいるようです。

ズルしてガスを出しながら直着火してやっとつきました。

(ガラスグローブを引き上げて中のガスに直接着火)

当分この方法でやるつもりです。

ランタンはこれで一件落着。

後は実践あるのみ!

今後のキャンプが楽しみです!

小さい方はなぜか買い物カゴに入ってました。

こちらは自宅用だそうです。

(スノーピーク リトルライトノクターン)

山崎