緊急事態!『冷やせません…』

昨日、7時も過ぎたしそろそろ会社前の灯籠流しの様子でも見に行こうかなと準備をしていた時、1本の電話が。
つい先日、宮内7丁目のドーン・レジデンスを借りてくださった方からでした。
話を聞くと、飲み物を買ってきたが、備え付けで置いてあった冷蔵庫が冷えない…とのこと。
2日前に入居されたばかりのアクシデント。早速、いつも見て頂いてる土田電化商会さんに連絡して、直行してもらいました。
これで、一安心…と思いきや、“修理、もしくは新しいものに交換しなければならない”しかも、“使えるまでには、急いでも3日はかかる”とのこと。
昨日梅雨明けした長岡は、かなりの暑さで3日間冷蔵庫なしというのはかなりつらいものがあります。
男性お一人でお住まい、しかも、お祭り期間。ビールも買ってきてあるんじゃないか…など余計なお世話ですが、勝手に想像した時、ちょうど、私自身1ヶ月前にビールを冷やす用に小さい冷蔵庫を購入したのを思い出しました。
これだ!と思い、早速自宅へ戻り、冷蔵庫を積んで、社長とドーンへ直行!!
『機械のことですから、しょうがないですよね。それにしても、わざわざありがとうございます。本当に助かります』と、喜んでもらえました。
4日後には、ご自身の冷蔵庫が届くように手配済みとのこと。
それまでの代わりに使っていただくことになりました。
故障した備え付けミニ冷蔵庫は、物入れに使っていただくことになりました。
かなりの強さまで調節できるので、ビールもキンキンに冷やせると思います。
お部屋からは花火がバッチリ見えるでしょう。
初めての長岡祭りを満喫してもらえたらなと思います!!

コメントを残す