【中古住宅リフォーム】大島本町③

昨日、3月16日(木)午前中の様子を撮影してきました。

ちょうどお日さまが出たり。

南と西の角地になりますので、日当たりよし。

また、南側の植栽は生かす予定ですので、印象的な出窓からやさしい緑が見えます。

これから、 ・襖紙を張替え
      ・畳の表替え
      ・レースカーテン も取り付けます。

設備の設置が終われば、内装リフォームは終了です!

1Fのトイレは、新品を取り付け。こちらの工事も終わりました。

あとは、エアコン1台やガスコンロ、全室に照明器具を取り付け、ハウスクリーニングで仕上げます。

そして、ようやく気候が良くなってきましたので、外装リフォームへ。

午後から、外壁・屋根の塗装工事の打ち合わせを行いました。

「塗料乾燥のため、最低気温が5度以上になるのを待つことをオススメします」

せっかくリフォームするのだから、やっぱりより良い仕上がりにしたい。
私は特に丸っきりの素人ですので、ただ単に、雪が降ってなければいいのかなくらいに思っていました。
このようなアドバイスは大変ありがたいです。

完成は、4月中旬から下旬を予定しています。

さぁ、メインイベント、色選び。
昔、三条市の代官島でリフォームを担当したことを思い出しました。

2007年10月記事↓↓
“センスが問われ、責任重大…。でも、とってもワクワクする作業です!!”

三条市代官島 の関連ブログ一覧↓↓
9つのブログを書いていました。