住宅ローンアドバイザー更新手続き

予期せぬ長期休暇(?)をいただいてしまいました。
生まれて初めてのインフルエンザ。

ご担当させていただいているお客様には大変なご迷惑をおかけいたしました。
スタッフのみんなもありがとう。

本当に丸っきりの寝たきりだったため、まだあまり使い物になっておりませんが、
気持ちは完全復活です!
今後ともよろしくお願いいたします。

それにしても未だ流行っているようですね、インフルエンザ。

終業式延期危機かなんていう小学校もあるようです。
皆さまもどうぞお気をつけ下さいませ!

予定では3月から始める予定でした、住宅ローンアドバイザーの更新のためのお勉強。
ご覧の通り、テキスト、とてもきれいですね。まだ開いていません。

更新期限は、4月30日。
まだまだ先だな~なんて思っていたら、もう3月中旬ですものね。
少し焦ってきました。

ご存知のように不動産取引は高額なため、金融機関からご融資を受けて購入されるケースが多くあります。

それこそ、私どもは物件をご紹介し、契約の手続きを担当。
融資については、各銀行のご担当の方へすべてお任せするわけですが、
素地として知識があると良いかなと思い、3年前に取得しました。

あれは3年前~♪止めるアナタッ♪と歌いだしたいところですが、気が重い。
しかし、ここで改めて学習し直して、ふわぁ~っと今にでも飛んで離れていきそうな知識をつなぎ留めたいと思います。

内容は、住宅ローンの仕組みから、税金まで。300ページとか書いてあると・・・いや、頑張ります。

年頭、ひそかに、“2017年は勉強の年!資格を3つは取ろう!”と誓いを立てました。

が、忙しさとインフルエンザにかまけて、忘れかけていました。

今回の更新がいい機会。気合を入れなおします!
このアドバイザー更新も3つの内のひとつに数えて・・・いいですか・・・ね?