農村レストラン すがばたけ

先週、パークタウン稲保の決済があり久しぶりに栃尾へ行ってきました。

決済が終わたのがお昼頃だったこともあり近くでお昼ご飯を食べることにしました。

最初にパッと思い浮かんだのがここ

農村レストラン 「すがばたけ」

約4年ぶり2回目の訪問です。

入店が12時ちょっと前だったのもあり、まだお客さんは3組ほどでした。

メニューは、虎千代鶏という地鶏の定食や親子丼、カレー、そば、栃尾名物の油揚げ定食と結構魅力的なものがあります。

前回来たときは地鶏定食にしたので、今回は季節の天ぷらそば(880円税別)にしました。

そばは、ここで働いている地元のお姉さま方の手作りだそうです。

そば、天ぷらのほかに、サラダとなすの煮物がついてきました。

いろいろ調べていたら、めんつゆも手作りとのこと。なかなか凝ってます。

天ぷらも思いのほかボリューミーです。

そばは、しっかりとコシがありよく出来ています。

天ぷらもサクっと揚がっていて、かき揚げなんかは特徴的で野菜がごろごろ入っていてとても美味しかったです。

店内のほか、3席ほどテラス席があり雄大な栃尾の自然を見ながらおしゃれにランチもできます。

食べている間にもぞろぞろとお客さんが入ってきて、

食べ終わる頃には7割方席が埋まっていました。

2回とも平日の訪問だったのですぐに座れましたが、土日だとお昼時は結構待つかもしれません。

栃尾の取れたて野菜、田舎の味を食べたい方は是非一度行ってみてはいかがでしょうか。

農村レストラン すがばたけ:http://ameblo.jp/sugabatake/entry-10858296353.html

馬場.K