白ゴーヤ

ちょっとひと段落つきましたので。

 

先日、スタッフから白ゴーヤをもらいました!

初めて見たかわいらしい白ゴーヤ。(写真撮るの忘れました・・・)

普通の緑色のゴーヤよりも、苦味が柔らかいとのこと。

ゴーヤ料理の定番チャンプルーだと、全体的に真っ白になるので見た目が微妙かも、

とのアドバイスも頂き、早速、調理しました!我が家のシェフが(笑)

私は、情報を伝達し、テーブルで待機し、食し、あーだこーだ言う係りです。

 

シェフは、ちょうど新聞で見つけた気になるレシピを切り抜いてとっておいたとの事。

ナイスです!

このように、とうもろこしと一緒にカレーピクルスになりました!

 

送信者 白ゴーヤ

やさしい苦みが何とも言えないおいしさ。

白ゴーヤも、ゴーヤのピクルスも初めて食べましたが、我が家の夏の定番になりそうです。

 

レシピも載せておきます。ご興味がある方はぜひ!

砂糖を少なめにしたそうですが、しっかり甘めでした。

みなさんのおうちの味によって調整しても良いかもしれません。

送信者 白ゴーヤ

 

ちなみに、その日の食卓。ナスも、トマトも、カボチャも、きゅうりも、全部いただきもの。

今年の夏も、おいしい野菜をたくさん食べれて幸せでした。

ごちそうさまでした!

送信者 白ゴーヤ

しかし、ゴーヤなのかゴーヤーなのか。

チャンプルなのかチャンプルーなのか。

私はゴーヤチャンプルー、と言ったら、トリッキー!と言われました。なぜ。

馬場.Y