キャンプ練習

今まで避けていたキャンプになぜか熱を上げている馬場です。

今週末、長岡市のアウトドアショップ「パーマーク」さんのキャンプに参加することになり、

今春から地道に買っていたキャンプ道具をテスト稼働させに行ってきました!
(買ったはいいがちゃんと使えないのは恥かしいので・・・)

場所は、お花見の記事でも書いた東山ファミリーキャンプ場です。

ここは無料&予約不要!

思い立ったらすぐキャンプができる場所でこれから重宝しそうです。

土曜の仕事終わりからなのでテントを張り終わったのが7時過ぎぐらいでした。

テント自体は何度か張ったことがあるので、15分あれば張れますが、

テーブルや椅子、寝床の準備をすると1時間ぐらいかかりました。

一時ビール休憩を挟みながら木炭で火を熾します。

今日のテーマは、ごはんを炊く!

他のメニューは、焼き肉・餃子です。

まずはごはん!

ネットで炊き方を調べてありますが、

初めてガスバーナーで炊くのでドキドキです。

沸騰させそこから弱火で15分、蒸らし20分

出来ました!

出来栄えは、、、

予想外の完璧な炊き上がり!

絶対に芯が残るか、焦げると思ったのですが。

次は餃子。焼き肉は食べるのに夢中で写真撮ってませんでした。

餃子も自画自賛ですが完璧!

ネットでポチポチ買った道具たちもなんとか使いこなせそうなので、

今週末のキャンプも安心して臨めそうです!