iPod nano で撮影の動画。ようやくWindows Media Playerでストリーミング再生OKに!

AVS Video Converter 6 で簡単にコンバートできるかなと思ったら、コマ落ちしてしまい、ひきつけを起こしたような、しゃっくりでもしているような動画になり、使えません。
【参考】10-15 evo9mr-hight-way-2.wmv
*再生速度を1.5倍くらいに編集してあります。
Appleと相性のよさそうなDivX Author 1.5の期間限定付きの試供版をダウンロード。
まずavi(divx)ファイルに一旦変換し、その後、AVS Video Converter 6 でWindows Media Player用のwmvファイルに変換しました。
先日、十日町市北鐙坂の高床住宅の買主様との打ち合わせにいってまいりました。
その時、天気が良く、気持ちがいいので、旧西川町の方をまわって行ったときに撮影したものです。
手に待つのではなく、スタートボタンを押してから、顎のあたりに固定し、なるべく振動が来ないように注意しながら撮影したものです。
あの小さいBodyからは、とても想像のつかない鮮明な画像です。

10-14 快晴の十日町.wmv

10-14-rai-kaw-beatles.wmv
10-17-drive.wmv
かなりの用途に使えそうで、すばらしい可能性を秘めています。
コマ落ちもなく、画質も色合いも、まあまあ満足のいく水準に出来上がりました。
なんとか一発で、画質の劣化も、もっと抑えられる方法を模索していきます。

コメントを残す