9/10 片貝花火、行ってきました!

今年も、ありがたいことにご招待頂きました!
なんやかんやしていたら、昨年より出発がだいぶ遅れ、6:00に事務所を出発。
到着した頃には、もう真っ暗。急がなくては。
しかし、桟敷席に向かう道中の参道には今年も、所狭しと屋台が。
ついつい美味しそうなにおいに誘われて、ふらふら寄り道。
“今どこかな~待ってるよ~”と、先に到着していた諸先輩方から催促のお電話を頂きながらも、お祭り独特の雰囲気をたっぷり味わえました。
●桟敷席までの散策の様子↓音楽にのせて写真もまとめてみました↓↓

動画:桟敷席までのMOVIE。片貝花火H21-09-10

●アルバム写真↓↓

アルバム写真: 寒さも打ち上げ中断も良い思い出!片貝花火H21-09-10
写真1枚:屋台で一枚。片貝花火H21-09-10

今年の席は、昨年よりもかなり前!
真上を見上げ、花火が降ってくるようでした。

写真1枚:桟敷席割表と、会場までの地図(あまり役に立たず若干迷子)

桟敷席には風はさほど吹いていなかったのですが、上空では強風ということで、途中何度も打ち上げが中断しました。
やけに慎重だなと思っていたら、初日の9/9に花火の破片が観客席に落下し、怪我をされた方がいらっしゃったとのこと。
『県から、打ち上げの再開の許可がまだおりません。今しばらくお待ちください。皆様、本当に申し訳ございません』と、いつもは威勢良く花火の説明のアナウンスをしている女性の声が、本当に申し訳なさそう。
『本日も、かなり冷え込んでまいりました。お風邪をひかれませんよう、羽織るものがあれば暖かくして、もうしばらくお待ちください。』と、何度もアナウンス。
結局8:00過ぎから、約1時間の中断。
時間が大幅に押したため、残念ですが途中でお開きとして帰ってきました。
花火を堪能できなかったのは心残りですが、ご馳走を頂きながら皆さんと大笑して過ごしたひとときに大満足です。
来年は、ご招待して下さる方が還暦。あの超特大スターマインを打ち上げます。
今から期待が膨らみます!ご招待お待ちしております!

コメントを残す