悠久山公園の菖蒲は50%くらいかな

200707030611001 200707030612000

朝の犬との散歩の後、今日は変化をつけるために、悠久山公園に行ってきました。

車で約5分。池のほとりに車を停めたら、菖蒲園の花がきれいでした。
霧雨模様でやや煙っているような空気にしっとりしていました。
畝によって違った色の苗を植えたようで、畝ごとに花の開き方がかなり違っています。
全体でみると約半分くらいでしょうか。これから開花が始まる畝もあります。
 
200707030616000

こんな天気ですので、散歩の人影もいつもと比べると、かなり少なかったように思います。
6時40分に帰宅。
これで、8時の約束の時間にも間に合います。

コメントを残す