散歩道は、もう初夏の香り。

20090511-DCF_0032今日は、いつもより約1時間遅く、6時40分頃に出発。
約35分、2kmくらいの、犬との散歩。
柴犬のオス、12才。名前は「ロッキー」。
陽はかなり高く、ジャンパーはいりません。
沿道の緑は、かなり緑の濃さを増してきました。
咲いている花の種類も、入れ替わりました。
休日で急ぎの用もないので、携帯のカメラで、時間をちょっととって、その様子を撮影してきました。
本当に気持ちのいい朝です。
ルートは、学校町の図書館前の歩道を栖吉川へ。
栖吉川の堤防を、サンライフまで遡ります。
そこで栖吉川と別れ、旧栃尾鉄道の線路敷きの整備された遊歩道を四郎丸方向へ、スーパーマルイまで。
途中、前田の町内会の方たちが、早朝から総出で公園の草取りなどの清掃をされていました。
体育館前のケヤキ並木の歩道から、市民公園の中央を抜け、図書館裏のけやき並木を通って、学校町2丁目の交差点まで。
梅の木は、もう小さな実をつけていました。


より大きな地図で 長岡市学校町1,2丁目 散歩地図 を表示

コメントを残す