【動画】大型薪ストーブ取扱解説。青木町リノベーション中古住宅 

20090330-wood-stobe-tr
3月28日(土)、雪模様の早朝から。

有限会社 暖冬舎の浅川社長様直々に、薪ストーブの取り扱いについて、非常に歯切れのよいわかりやすい解説をしていただきました。
約40分、5編の動画に編集いたしました。
今回取り付けた機種に限らず、薪ストーブに興味のある方は、これをご覧いただければ一応の知識、操作方法等をマスターできようかと思います。
 

20090331-wood-stobe-2
バーモントキャスティングス社製の高燃焼効率を誇る最大機種。

DEFIANT(デファイアント)。

かなり優れモノのようです。

http://www.vermontcastings.com/

それにひきかえ、撮影者のスキルはいまいちのようです。
フォーカスをオートでしか合わせられないと早合点をしていました。
オートで合焦後も、手動で操作できることにやっと気が付きました。
後半は、鮮明な画像に近づいたかと思います。
最終編では、足にしびれが来て、撮影中に転倒してしまいました。
かなりの様子にご心配されるかもしれませんが、おかげさまで、怪我はありませんでした。
翌日、ちょっと腰と太もも辺りが筋肉痛なのかなといった程度です。
体も鍛えなければならないようです。
全編、連続してご覧になられたいときは、下のリンクの再生リストをご利用ください。
http://www.youtube.com/view_play_list

 
取扱解説: Vol.Ⅰ-1

取扱解説: Vol.Ⅰ-2

取扱解説: Vol.Ⅱ

取扱解説: Vol.Ⅲ

取扱解説:最終編 Vol.Ⅲ

当日、外の様子のアルバムです。

送信者 【長岡市不動産情報】青木町 リノベーション住宅 薪ストーブの取扱説�

コメントを残す