越後長岡 不動産ではなくお酒情報。

asahi-1-15-00
昨年の今頃、査定のご依頼を受けた方より、いただき物をしました。

古い新聞紙にくるんだような四合瓶の酒が入っていると思われる箱。
なんなんだと奇異に感じた記憶があります。

大変失礼な話ですが、しばらくそのまま放っておいたままでした。

asahi-1-15-01
しかし、この酒を飲んだ印象が強烈でした。
こんないいものをと、大変感激いたしました。
感激といっても決して大げさではありません。
久保田 千寿、萬寿 以上です。
今年、縁あって不動産のご購入のお手伝いさせていただいた方が、このお酒を取り扱っていました。
なにか縁があるような気がして、一本買い求めました。

asahi-1-15-04
大吟醸酒 「 選抜 朝日山 」。

税込3,675円

試してみる価値は十分ありです。
口に含んだときの、何か果実酒を思わせるようなフルーティで深みのある香りと、ややアルコール分が強めな感じ。
ですが、それこそ「端麗」でスッキリしたその味わいは経験がないものです。
個人的な、極限定された体験でしかありませんが、今まで飲んだお酒の中で、一番美味しいと感じた日本酒です。

 

この平成20年10月16日付けの記事には、「二年目の発売」とありますから、昨年いただいたものは初回のものになります。
再度、感激です。
「朝日酒造さんにも、ありがとう。」という気持ちがしみじみ湧いてきます。

コメントを残す