夏満喫。

バタバタばかりしていて、またまたすっかり更新を怠っておりました。
20-8-9-matome-27
さて、突然ですが、今年の夏は、食を満喫しております。

というのも、新鮮な夏野菜を、頂く機会がたくさんありまして。

アスパラに始まり、ある日はナス…、またある日はトマト…、きゅうり、枝豆、かぼちゃ、いんげん、たまねぎ、南蛮…。

どれも採れたてホヤホヤで美味しい!太陽の味がするようです。

20-8-9-matome-01
そんな中でも、我が家で大ヒットは、“ズッキーニ”です!

今までズッキーニとはあまり縁がなく、イタリアンのお店でちょこっと食べたことがあるくらいで、あまり味もないし、別に食べなくてもいいよなぁ、くらいにしか思っていませんでした。
ところがどっこい、みずみずしくて本当に美味しい!!

20-8-9-matome-21
みんなで大感動です。

大事に気持ちを込めて育ててくださったものを、採りたてでいただけるというのは、最高の贅沢で一番のごちそうだと思う今日この頃です。
深津さん、いつも朝一に届けてくださってありがとうございます。

 

 

コメントを残す