Google検索。

通常の訪問者数は通常200位ですが、2月29日から10倍以上の1,200~2,400位になっています。
ログ解析をみてみると、ホームページのindex.htmlからではなく、ブログindexに直接のアクセスが激増しているようです。
それと、yahooではなくgoogle検索からのアクセス数が、ブログのアクセス数とほぼ同じくらいになっています。
yahooのビジネスエクスプレスには、遅ればせながら2月の初旬に登録しましたが、googleには何もしていません。
なぜでしょう。
転勤の内示のでるこの時期だから増えたのかと思っていたのでしたが、どうやら他の要因があったようです。
国内でご覧になっているのか、国外か、私にはアクセスホストのログを見てもわかりません。
月曜に、アテンドの椿さんに聞いてみようと思います。
ホームページをリニューアルしてから、約1年。
徐々に訪問者数は増えてきていましたが、こんなに急激な変化はありませんでした。
嬉しいような、気味の悪いような、複雑な気分です。
ブログだけ見て、ログアウトしてる数が非常に多いようです。
もっと本体の不動産情報関連のページにもアクセスしてもらえれば、と欲張ったことを考えたりしています。
ブログページからホームページhttps://www.wako-re.info/へのリンクの仕方を工夫する必要があるようです。

コメントを残す