東京丸の内 オフィス街。

今日、早起きしをして長岡駅から7時20分発の新幹線で、東京まで行ってきました。
修学旅行の高校生の団体と乗り合わせになり、その時間にしては、かなり列車の中は混んでいました。
八重洲南口から南の方向へ徒歩で約3分。

P1070267
パシフィクセンチュリービル。
一階ロビーでテレビのドラマか何かのロケをやっていました。
ブルーのオフィスユニフォームを着た若い女性が、エントランスの自動ドアから無理やり外の方へ連れ出されていくシーンでした。
かなりのスッタフの数です。
都会は違うな。
まさに、おのぼりさんの感慨です。

 

P1070256

 

重要な打ち合わせでしたので、敢て上京しました。
何か忘れていたような、そんな雰囲気とテンポの東京でした。
打ち合わせを済ませ、ちょっと時間があったので、丸の内側にできた新丸ビルまで行き、昼食。

 

 

P1070247

 

この辺りに、この洒落たビル。

私の記憶にある丸の内では想像できない変わりようでした。

八重洲口、丸の内口、両方とも駅前は整備のため、かなりの規模で工事中でした。
これもまた、ダイナミック変わりつつあります。

https://www.wako-re.info/tokyo-marunouti-albm.html

 

コメントを残す