関原はやはり平場より雪が多かった。

DSC_0001
昨日、午後7時からお客様の自宅で、土地売買の決済手続きを行いました。
大島の長生橋通りを長岡インター方面に向う途中は、全然雪が気にならなかったのに、インターわきのR8号線を登るにつれ、雪が路面にたまるようになり、ちょっとハラハラしました。
 

 
原信の駐車場で5分ほど時間調整。
約5cm位、積もっていたでしょうか。水分がまだ多いため、何とか普通タイヤで大丈夫そう。
やはり、同じ長岡市内でも、だいぶ様子が違います。
昨年は、早々とスノータイヤに履き替え、会社の周りと駐車場の消雪ホースも張り切って這わせ、準備万端にしていたら、なかなか雪降らず。
昨年の様子を見れば、今年はまだまだ大丈夫だろうとのんびりしてたら、不意打ちの雪…。
得てして、こんなものなのかも知れません…。

H19-12-4
今日無事、スノータイヤに履き替えました。
これで安心して、ビューンと走れます。
今年は、○年ぶりにゲレンデに通おうかと検討中。
あとは、体と要相談です。
朝の散歩は、ふくらはぎの筋肉が肉離れ気味に痛むので、ちょっと自重?気味です。
かなり体重が落ち、ウエストも締まって、メタボ克服かと一人達成感に浸っていたのですが、残念です。
ま、無理しても何にもなりませんよね。

 

 

コメントを残す