お店の雰囲気・店員さんの雰囲気ともに二重マル◎久々の息抜きに、コーヒーのおいしい喫茶店に行ってきました!

P1070120
昨日も、有意義な1日でした。

11時から、今井1丁目売り家のご案内。
13時から、乙吉町売り家のご案内。
15時から、三条市代官島の自社売り家のリフォームの詳細チェック。

P1070121

 

 

せっかく三条まで来たし、この後の予定もないしとのことで、新潟市まで足を伸ばして来ました。
目的地は、左の写真。
先日、“コーヒーがゆっくり飲めるような喫茶店ないかな~”とうろうろしていたら、偶然発見した、コーヒーのおいしいお店に行きたかったのです。

 

場所は、新潟市小新のサティーや東京インテリアのすぐ向かい。“Serene~セレーネ~”というお店です。
レジの隣には、ずらーっと並んだ20種類ほどのコーヒー豆。
でも、なにか違和感が…。と思ったら、なんとコーヒー豆が白いんです!
というのも、ディスプレイされているものは、焙煎する前の豆。
この20種類の中から選び、その場で焙煎してもらって自宅用に購入できるのです。
焙煎には約30分ほどかかります。
お店に入ったら、まず自宅へのお土産の豆を先に注文。
お店でゆっくりコーヒーを飲みながら、おいしいケーキを食べていると、帰る頃には焙煎したての豆をお持ち帰りできます。

P1070118

 

お店の雰囲気だけでなく、店員さんの雰囲気もとても感じが良く、また来たいなと思えます。
ケーキの写真を撮ろうと思ってカメラも用意していたのですが、運ばれてきたものがあまりにおいしそうで、その瞬間に撮ろうと思っていたことすら忘れていました…。
P1070117

 

 

食べ終わってから、あ!写真撮ってない!と、みんなで思い出しました。大失敗。

是非、気になった方は白いコーヒー豆を見がてら、コーヒーブレイクしに行ってみて下さい!
P1070123

 

 

帰りに、先日新着情報でも少し触れました、査定中の新潟市青山新町の土地も確認してきました。
きれいな満月が出ていました。
また、時間ができたら、リフレッシュしにコーヒーを飲みに行きたいなと思います。

 

 

コメントを残す