カラーコ-ディネートの結果は、・・・
(築13年の住宅リフォーム)

DSC_0004
三条市代官島のリフォーム工事が進行中で、出来栄えが気になっていました。
チラシ発行以後、それに続く業務にかかりきりで、なかなか見に行けなかったのですが、昨日(土曜日)の夕方、5時くらいになってしまいましたが、見てまいりました。

 

外装の塗装は下塗りが終わり、1回目の上塗りが9割がた完了していました。
担当は、新潟県内1位の実績を誇る、ツチダ塗装㈱の今井さんです。
プロ中のプロ。安心して任せられます。
ただし、色選びは最終的には自分で決断しなければなりません。
イメージしていた色に近く、明るく、最近人気のあるカラーの傾向と重なり、かなりセンスの良い雰囲気になりました。
ただ、仕上げの2日目の上塗りをかけると、色が濃くなります。
それで、ガックリすることもありますので、今から安心していられませんが。
DSC_0007
内装のクロス、フローリングの張り替えも、奇抜にならないように、やや抑えた色調、風合いのものを選びましたが、明るいベージュと言うか、温かみのあるアイボリーを基調とした選択に間違いはなかったようです。
選択に迷い、単調な白に近いクロス目の大きいクロスで全体を貼ってしまい、単調で面白みのない結果になることが多いのですが、今回は、ちょっと勇気を出して、幅を広げてコーディネートしました。
もっとも、見本カタログの中のプロのコーディネート例も大いに参考にしましたが。
まだ、工事進行中で、資材等があり、雑然としていますが、完了後、すっきりした状態では、もう少し見栄えがするかなとひいき目にみています。

コメントを残す