月別アーカイブ: 2018年8月

長岡市学校町2分譲地の看板取替え。

わたしがまだ慣れていないころ、試験的に作成した90㎝×60㎝サイズの看板を設置していました。

どう見てもやぼったいと、常に気になっていました。

長岡不動産分譲地20

遠くからも目立たないので、サイズを180㎝×90㎝と3倍にし、設置方向を慎重調整。

デザインも一新しました。

イメージアップを図れたでしょうか。

今回も、ついでに草刈り。

ちょっと汗をかきましたが、これで気分もスッキリ。

外注でやっていたら、決してイメージしてるような結果にはならなかったでしょう。

物件詳細:

①区画 https://www.wako-re.info/sale/dtl.html?no=4-18

②区画 https://www.wako-re.info/sale/dtl.html?no=4-52

長岡不動産分譲地02 長岡不動産分譲地12 長岡不動産分譲地34

後で、再剥離可能なシールにホームページと物件詳細ページのQRコードと、物件の面積等の概要をプリントして張ってきます。

これを剥がせば、せっかく作った看板なので、ほかの物件に何回でも転用できます。

長岡不動産分譲地09

アンカー杭は、直径48.6㎜、長さ1.1メートルの杭専門に加工された鋼管杭です。

杭先とハンマーを打ち付ける杭頭はやや細く縛りこまれ、高強度の金属で補強されています。

少々の石などは砕いて貫入していきます。

根入れは、約60㎝位でしょうか。

これで、かなりの強風にさらせれてもバッチリ!

長岡不動産分譲地08 長岡不動産分譲地33 長岡不動産分譲地18 長岡不動産分譲地19 長岡不動産分譲地17

H18年大規模全面リニューアル工事済み!川崎ショッピングセンター近くに、使い方様々!夢広がる売買物件をお預かりしました。

 

詳細ページURL【 長岡市堀金1丁目-売宿舎・事務所 】 → ★ https://www.wako-re.info/sale/business_dtl.html?no=7-5

 こちらの物件は、以前所有者の方がお住まいになりながら、

お母さまが下宿の運営兼寮母さん、息子さんが本格中華料理店をされていた物件です。

 

大学生や専門学生はもちろん、学校まで遠く通学が大変な高校生や、単身赴任の方、おいしい料理を求めて他の下宿先から移って来られたサラリーマンの方もいたそうです。

今回、所有者の方もご高齢となり、数年前に下宿運営を引退。

その後は、スポーツチームの合宿先として短期的に提供されたりしておりましたが、

使用しない期間もあり、これではもったいないよね・・・と、今回売却のご相談を頂きました。

 

間取りはこの通り。

2Fと3Fのフロアの、洋室5~6帖の計11室を下宿として提供。

その他は、プライベートスペースとして利用されていました。

外装もそうですが、平成18年大規模修繕工事を実施済み。

室内もとてもきれいな状態。

廊下を挟んで両側にお部屋があります。各部屋に電気の子メーターあり。

洋室。

フローリング仕上げになっています。

 

屋上からの眺めもよし。

H28年に防水工事も実施済みです。

 

1Fは、旧飲食店スペース。アジアンテイストの内装。

寮としてご利用の場合は、食堂になりますね♪

本格厨房あり!

以前は、中華料理店として利用されていたスペースです。

 

下宿運営だけでなく、学校や会社の寮、学習塾・・・、どんな方が引き継いでくださるでしょうか。

いつでもご内覧可能です!

お気軽にお問い合わせ下さい。

自社制作の売物件看板を浦の現地に設置。交通量が多いため新たに作成しました。

以前から看板設置をお願いしていた業者さんが廃業してしまったため、試しに自分で制作、現地設置にチャレンジ。

実際に作業をする人の苦労が身に染みてわかりました。

要領がわかってきたので、徐々に手際が良くって来ると思います。

せっかく苦労して建てる看板ですので、妥協はしません。

どうせだったら美しいものにしたい。

長岡不動産査定15

長岡不動産査定04

長岡不動産査定05

長岡不動産査定02

長岡不動産査定00

長岡不動産査定03

Googleフォト:https://photos.google.com/album/AF

評価はどうでしょうか。

ついでに草刈り機で除草をしていたところ、ちょうど浦の八幡神社のお祭りのようで、はっぴを着た親子連れが通ってゆきました。

女のお子さんが看板の前を通り過ぎながら、「きれいな看板。」と言ってくれて、大感激。

これからいろんな人が見てくれると思います。

お神輿が出発しようとしている頃にあいにくの小雨。

でもみんな気合が入っていました。

強い降りにならないうちに、空が明るくなってきて安心しました。

長岡不動産査定18 長岡不動産査定19

 

ちょっと前に、別の物件(これは自社のリフォーム中古住宅-陽光台4、長峰町)に設置した看板から徐々にバージョンアップしています。

IMG_7818 IMG_7820 IMG_7813 IMG_7822 IMG_7810 IMG_7808 IMG_7795 IMG_7802

本日より通常営業

お盆休みも終わり、本日より通常営業です。
皆さんはどんなお盆休みを過ごしましたか?

私は、昨年同様甲子園を見てきました!
IMG_1284
今年も新潟の試合は見れませんでしたが、友人の横浜高校の応援に行ってきました。
昨年は残念ながら負けてしまいましたが、今年は昨年優勝の花咲徳栄に勝利!
終盤ヒヤッとしましたが、良かったです。

今年は2日間、甲子園を見ることができましたが、今年もどこも観光せずに帰ってきました。
唯一大阪っぽいことをしたのが、串カツを食べに行ったぐらい。
IMG_1260
立ち飲みスタイルの串カツ屋さん、松葉総本店。
IMG_1257

ふらっと入ったお店でしたが、後々調べたらかなりな有名店。
店の雰囲気も老舗というか昭和っぽい良い雰囲気。
店員のおばさんは高圧的で愛想が無い、と思いきやかなり世話を焼いてくれる。大阪スタイル?
しかも、ここのお店には灰皿が無く、床に灰・吸殻を捨てるタイプ。かなり面白いお店です。
味もとても美味しく、店員さんもなれると面白い感じなので大阪に行ったらもう一度行ってみたいと思いました。
IMG_1259

甲子園の動画を簡単にまとめてみました!

すまっしゅ8月号

本日新潟日報折り込みチラシにすまっしゅ8月号が折り込まれました!

築浅中古物件や、形の良い売り土地、住環境に富んだ売りマンションなど豊富にご紹介しております。

※またライオンズガーデン長岡106号室、617号室は只今商談中になります。

詳しい状況等はお電話にてご確認くださいませ。

 

そして住宅、土地の無料査定も行っております。

住宅を売りたいけど、どうゆう手順なのか聞きたい!

処分したい土地があるから見に来てほしい!

などなどお気軽お問い合わせくださいませ。

 

 

和興不動産のホームページはこちら↓

https://www.wako-re.info/index.html

お問い合わせメールフォームはこちら↓

https://www.wako-re.info/contact/

売り土地情報はこちら↓

https://www.wako-re.info/sale/list.html

中古物件情報はこちら↓

https://www.wako-re.info/sale/home_list.html