月別アーカイブ: 2018年1月

今夜、ここで「愛しのアイリーン」映画ロケが行われます。1/28記事を転載。「消え残りの雪片付け。この寒波にやや疲れ気味・・・。」

1/27,28で撮影予定だった映画のロケ。

冬の田舎のひなびた盛り場の小路。

今回、買ってみた漫画をみて、まさにピッタリ。

笑ってしまうような絶妙なロケージョン。

ロケハン担当はやっぱりプロです。

この寒波で延期していたロケを今夜、決行するするそうです。

何とか穏やかな天候になってほしいものです。

午後4時くらいから、現地の準備に入るそうです。

是非とも、興味のある方は様子を見に来てくださいとのこと。

ただし、俳優さんたちの写真をSNSに投稿したり、撮影の支障になる行動などが無ければ、大歓迎とのことです。

厳冬のロケ。

スタッフの皆さんも含めて、暖かい応援を送り、盛り上げましょう。

1/15投稿記事:https://www.wako-re.info/blog/?p=9611

1/28(日)に投稿した記事。

ようやく、少し寒気がゆるみました。
いままで見たことのない長い「つらら」の先から雫がぼたぼた。
ほっと一息できる日曜。
まだ明るい早めにお風呂。
筋肉痛の体をほぐして、明日への備え。
みなさんも、ほぼ同じでないでしょうか。
愛しのアイリーン長岡ロケ
長岡市和興不動産ビルロケ
Photoが上手くUP出来ません。
明日にします。

9年ぶりくらいに「和興不動産長岡」自社サイトに動画UP!クリックと同時に再生開始し、画像も鮮明。YouTubeを超える速さに、驚き・・・。

この寒波のなか、躊躇しましたが、都合により関越高速で行ってきました。

その時のスノーダンプでの除雪の様子を撮影。

試験的にUPして、表示状況を試してみました。

ブラウザは、普段、私たちはGoogleのchromeを使っています。

リンクをクリックすると、即座に再生が始まります。

これが、その画面で、動画が一つのページとして再生されています。

たぶん、chromeには、最初から動画再生機能が搭載されているものと思われます。

南魚沼市坂戸と魚沼市堀之内の中古住宅の動画

南魚沼市坂戸と魚沼市堀之内の中古住宅の動画

次に、インターネットエクスプローラーで試したところ、クリックするとその動画ファイルを開くか、保存するかを聞いてきます。(Windowsの動画ファイルとアプリケーションの関連でWindowsメディアプレイヤーと設定してあれば、再生までの速度が速いのかもしてません。

開くを選択すると、どの動画再生アプリを使うのを選び、その後バッファリングのためのダウンロードが始まり、それが終了してからようやく再生が始まります。(約5秒くらい。)

要するに、Windowsメディアプレイヤーがまず起動し、再生に必要なバッファリングできたら再生を開始するストリーミング方式のようです。

やはり、Googleのchromeのほうがつい買い勝手が格段に良いようです。

日本でも、Googleのchromeの使用率が1位となったようです。

iPhoneでは、safariで簡単に再生が始まります。

動画リンク:https://www.wako-re.info/movie/18-01/南魚沼市坂戸中古住宅-川口トンネル.mp4

冬の関越道川口トンネル

動画リンク:https://www.wako-re.info/movie/18-01/和興不動産 長岡市 南魚沼市中古住宅除雪.mp4

魚沼市坂戸の香取中古住宅冬季点検-スノーダンプ

ここからは、Photoアルバム風にご覧ください。

坂戸中古住宅売家-168

坂戸中古住宅売家-007 坂戸中古住宅売家-011 坂戸中古住宅売家-017 坂戸中古住宅売家-031 坂戸中古住宅売家-033 坂戸中古住宅売家-118 坂戸中古住宅売家-055 坂戸中古住宅売家-123 坂戸中古住宅売家-054 坂戸中古住宅売家-060

坂戸中古住宅売家-063 坂戸中古住宅売家-064

坂戸中古住宅売家-122

通信速度が上がったせいか、ストレスなく再生されます。

スマホでもYouTUbeのような感じで使えます。

是非、試してみてください。

帰りに、六日町インター近くの「無尽蔵」で温かいチャーシュウメン。

坂戸中古住宅売家-124 坂戸中古住宅売家-125 坂戸中古住宅売家-132

そして堀之内町のもう一軒の買取中古住宅も確認。

坂戸中古住宅売家-138 坂戸中古住宅売家-144 坂戸中古住宅売家-145 坂戸中古住宅売家-146 坂戸中古住宅売家-151 坂戸中古住宅売家-155 坂戸中古住宅売家-156 坂戸中古住宅売家-166 坂戸中古住宅売家-167

坂戸中古住宅売家-171 坂戸中古住宅売家-169

車から雪を降ろした後のワンポイント。このひと手間が効きます。

皆さま、おはようございます。

いや~降りましたね。があいさつに。一晩での積雪量は、今シーズン一番かもしれません。

最強寒波が過ぎ去ったのでホッとしていたら、この積もり方。

ちょっと油断していました。

たっぷり積もった車の雪を降ろすと、こんな感じ ↓

当たり前ですが、落とした分地面に残ります。

この時のワンポイント。

“ 落とした雪を、少しでも散らすこと。 ”

 

融雪設備がある駐車場でも、どっさり落ちた雪がすぐに完全に消えることは稀でしょう。

ましてや、今日みたいにお天気になって雪がやめば、

当然ながら消雪パイプからの水も止まり、ますます雪が残る。

地面に残された雪が夕方になるにつれ冷え込めば、ガッチガチのまま残り、

帰ってきたときにガッカリすることになります。

私もめんどくさがってそのままで出てしまうと、

帰った時には車高が低いので、すぐにおなかをガリガリっとしてしまい・・後悔。

 

足で蹴っぽって、ちょっと散らすだけでも効果あり。

自分の駐車スペースを確保するための、このひと手間。

仕事帰りの自分の為にも、車の為にも、心がけたいものです。

 

ちなみに、今朝の旭町ガード。

マイクロバスが動けなくなり、大渋滞。

パトカーも出動し、ガード内で片側通行にしていたようです。

レッカー車に積まれて行きました。

その他の写真は、こちらから ↓

 

ThumbnailAlbum というFreeソフトでフォトアルバムを試作してみました。(弥彦神社初詣編)

サムネイルアルバム 操作画面

9年位まえまでは、自社のサイトにフォトアルバムをアップロードしてご覧いただいていました。

ちなみに、平成20年2月にUPしたアルバム例。

https://www.wako-re.info/albm/imai1-H20-albm/albm/H20-2-9.html

たしか、IBMのソフト「ホームページビルダー」で作っていたかと思います。

まだ、通信速度がかなり遅かったため、写真表示などにはかなり時間がかかりました。

それで写真サイズをかなり縮小してUPしていました。

そのころ、GoogleがPicasaという便利なフリーソフトを出し、GoogleのPicasaのサイトに無料でかなりの容量がアップロードできるようになりました。

自社のホームページ、ブログにそこへのリンクを張ると、簡単に閲覧しやすいいアルバムを作ることができました。

昨年、PicasaのサービスからGoogleフォトへサービスが移行。

それまでのリンクは途切れてしまうという残念なことに。

仕方ありません。

ちょっと、自社サイトにも写真をUPして、使い勝手を再度見直すことにしました。

ThumbnailAlbumでつくった写真一覧

https://www.wako-re.info/albm/18-01-29弥彦神社初詣/ThumbnailAlbum2/和興不動産 長岡 アルバム.html

ちょっと写真サイズが大きすぎたようです。

リサイズした素材写真で再度、チャレンジしてみます。

デザインがもっとカスタマイズできると嬉しいのですが、Freeなのでぜいたくは言えません・・・。

長岡市学校町2丁目 売土地 2区画分譲開始いたします。

*2区画とも成約いたしました。大変ありがとうございます。

 

先日、お知らせした学校町2丁目の売土地の詳細が決まりましたのでお知らせします。

所在 :新潟県長岡市学校町2丁目1185番5
都市計画:市街化区域     用途地域 第二種中高層住居専用地域/第一種住居地域
建ぺい率/容積率:60%/200%   接道:東側4.5m長岡市道(融雪道路)
設備:下水道・上水道(13mm)・都市ガス   引渡:相談 (分筆・電柱移設予定)
現況:更地   取引態様:売主

区画① 面積:237.20㎡71.75坪(予定)
価格:****万円

区画② 面積:237.20㎡71.75坪(予定)
価格:****万円

・長岡駅 徒歩13分
・アクロスプラザ長岡(原信・ツタヤ・ユニクロ・クスリのアオキ等) 徒歩9分
・附属小学校 徒歩3分 ・四郎丸小学校 徒歩7分
・スーパーマルイ 徒歩7分

物件詳細:https://www.wako-re.info/sale/dtl.html?no=4-18

 

長岡市 土地 買取売却物件情報 学校町